叶えたい夢へJust Tune !!

アニメ

八雲

1話完結ではなければOK。たまに、次回に持ち越すのでそこはスタッフ考えてると思う。実は、秋アニメの中で一番楽しんでみてるかも知れん。ざくろは高値安定だけど、突き抜けてないのでいまいち吸引力に乏しいのよ。見れば面白いんだけど。

NFL

ヘッドライン

アメリカじゃスーパーボウルの日にtwitterが落ちてたなw
開幕のロモっちのplayでも落ちたとかいう話だw
今年の開幕戦でロモなんかやったっけ。
ニーダウンして終わらせれば良かったのに、無理に続行してこうなった。明らかにプレーコールとT Choiceのせいだが、まあRomoも責任をまぬがれないとは言えるかなあ。
たしかにこれでRomoが悪い言われるのは可哀そうだな。しかしRomoはもうそういうキャラだからな、やってもいない失敗まで彼のせいになるみたいなw
怒られる→やめる!→やっぱりやめるのやめる!
やめるのやめる!止まりならまだまだかわいいもん。あと2〜3回は繰り返せるよ。
まああのおじさんに比べたら可愛いもんだなw
ロンドンでカー様先発・・・これは萌える。
CLEもMcCoyで決まりだな。
ロームとはいったいなんだったのか*1
WEEK7終わって、トータルオフェンス・ディフェンスともいまだ1位のSD。
スタッツ盲信している人にはたまらない状態ですね(笑
SDがこんなネタチームになるとは思わなかったな。
SDぱねー。
マクダニとマンジーニなぜ差がついたのか。なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い
SFとDALが並んで壊滅なんて胸熱…
ブレイディ・クイン駅前のコンビニで見たぞ*2。どっか拾ってやれよ。
クインならデンバーにいないか*3
独断と偏見で選ぶ、あのQBは今*4
鯔 OAK
マーク・ブルネル NYJ
マーク・バルジャー BAL
ジェイク・デローム CLE
トレントエドワース JAC
チャーリー・フライ OAK(IR)
ワロスマン WAS
キトナ先生 DAL
バイロン・レフトウィッチ PIT
マット・ライナート HOU
チャド・ペニントン MIA
ブレイディ・クイン DEN
セイジ・ローゼンフェスルズ NYG
トロイ・スミス SF
事務掃除 NYG(IR)
NFLドラフトの面白さは異常。
ドラフトはもっと客いっぱい入れてファンがブーイングしたりしないとな*5
指名順位トレードありの完全ウェーバーのドラフトもいいけど、日本ではそんな知能持ったGMまずいないからなw
ドラフト順までトレードの対象にする発想はオレにはなかったな〜。初めて知った時は驚いた*6
一時期ワーナー、ブレディ、バルジャー、ハセルベック、デロームとドラ下位、外QBが猛威を奮っていてドラ1でQB取るのは馬鹿のすること、みたいな風潮になってたけど最近誰も言わなくなったな。
その中にロモも入れてあげろよ。
おまけにライナート、クイン、邪魔カスといった地雷達も猛威を奮ったからな。アスミスもそろそろやばい。ただライナートと同期の若様は見事に蘇ったし、アスミスと同期のロジャースはもはやリーグ屈指のパサーと当たりもちゃんと混じってはいた。フラッコとライアンがルーキーイヤーから活躍してから風向きが変わった気がする。
いや当時ドラ1が大災害と呼ばれたのはだな、AスミスはAスミスでもアキリのほうとか、カウチとかカー様とか大御所リーフ様とかがだな。
結局はドラ1で大成するヤツもいれば、地雷のヤツもいて
下位でも宝くじ当たるときもある。結局わかんないってことじゃないかw
何気にキトナ先生はDETで2006,2007に4000yd投げてるんだぞ〜。TDよりもINTが多かったのは内緒だが。
引き分けは頻度による。数値目標で調整すればいいかも。100試合に1試合くらいならあってもいいかもしれない。現状だと1000試合に1試合だから、ちょっと神経質すぎると思う。そりゃ忘れる選手もでてくるよね。
マクナブ「ゆ、許された…」
2000-2009の試合のレギュラーシーズンのOTを調べたら157試合あった。
冬の到来と共にLTがサイドラインに下がり、NYJも失速しそうな雰囲気。
INDは最近上位ドラフト失敗気味なのと、プロリハビラーと大型契約結んでるのが*7徐々に効いてきてるな。
WASは、あんだけプロボウラーFAでとったのに、FAバスト引き当てるのが凄いね。
それにしても、ヴィックがあんなにまともなパスが投げられるようになるなんて、全盛期時代には思っても見なかったけど。あー、もしかしたらお犬様事件が無かったら、未だにパス下手だったかも*8
Staffordがスペすぎて泣ける。
投げ捨ても立派な技術。おっさんの無茶投げも伝統芸能

*1:一発屋

*2:やはり、携帯電話のセールスマンだろう

*3:いるらしいです

*4:チョイスが絶妙だな

*5:確かに。指名競合したらくじ引きとか意味不明すぎるからな

*6:確かにそうだが、一度知ってしまうと何で日本のプロ野球は指名権トレードないんだよ!とか思ってしまう諸刃の剣

*7:ボブ・サンダースさんですね、わかります。1Q持たないってどんだけすごいんだ。来年は3プレイぐらいで壊れるのかな。

*8:そのとーり。石切り屋になるとか何かしら修行しないとパスが上手くならないんだよ!